拗ね者バンコクを想う

現在、過去そして未来が交錯する私的Diary

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SlingBoxで快適バンコクライフ!?

バンコク滞在中、自宅でちょっとしたときにテレビをつけるも、何の契約も していないので視聴可能なのは地上波のみ。日本のテレビは見られない。 タイではありがちな予定外の待機時間ができたときなど、インターネットだけでは やや持て余してしまう。 とい…

バンコク コンド購入考 自己使用(居住)を前提に

バンコクでコンドを購入して早や3年。 投資でなく、定住でもなく、ゴルフバックや必要なモノが置けて 好きな時に使える「住処」があったらイイナと思いつ購入。 将来の売却時キャピタル・ゲインが無く、よしんば値下がりしても それまでの家賃相当分?を勘案…

✱ 米大陸 Oakland ⑦最終日 帰国編

午前中にWholeFoodsにて買い物を終え、午後のフライトに搭乗すべく、 正午頃ホテルをチェックアウト。 生憎、BART/空港方面行は工事中のため19th駅からバス利用してBART/West Oakland 駅へ。 バスにはタイミング良く乗れたものの、West Oakland駅周辺は乗降…

✱ 米大陸 Oakland ⑥3日目 NordstromRack編

物価高にたじろいだことと欲しいモノが無かったこともあり、残尿感が残ったOutlet であったが、もういいやという気持ちともうちょっとという気持ちが交錯したまま 何気なく地図を見ていると近くにNordstromRackがあるではないか。 旅の終わりに「行くべき」…

兵庫カンツリー俱楽部

友人がメンバーのゴルフ場でPlay予定であったが意思疎通が十分でなく間際で変更。 急遽確保してくれたのが兵庫カンツリークラブ。 三宮で待ち合わせし、いつもの阪神高速神戸トンネルをぶっ飛ばし、箕田ランプへ。 標識に従い側道に入り、車の双方通行が不可…

待ってました! Thaiマックスバリュ

タイにおいて食事をしながら「お酒」となると、かなり種類が限定され、ビール 日系であれば加えて焼酎、くらいか。 一方家呑みとなると、次回の訪問がいつになるか不明の状況ではどうしても 完結というか呑み残りが発生しないお酒=ビール、スミノフ、ワイン…

Thai セブンイレブン 最近のお気に入り

自宅コンドから最も近いレストラン(食堂)で4-5分かかるため、滞在中何度か セブンイレブンで食材を購入する。 カツカレーなど、訪問するたびに新しい商品が開発されている中、当方の お気に入りはタイ風焼きそばと青マンゴー。 焼きそばは一般的にタイで供…

快適 Lakewood Golf ②

今回、気になっていたGolfdiggを使ってみようと思い、Lakewoodにむかう道すがら アクセス。問題なく予約、支払い(クレジットカード)が出来たが何せ移動している 車から作業を行ったので一抹の不安が残った。 Clubhouse到着後、受付にてGolfdiggのConfirm画…

快適 Lakewood Golf ①

前夜遅くの到着であったものの、順調に帰宅できたこともあり2:00am頃就寝。 狭い狭いMMで睡眠できなかったもともあり、深い眠りを確保。 7:00amころ起床し、前夜空港のファミマで購入しておいたミニトマト、パン コーヒーで朝食を済ませ、8:00amにLakewoodへ…

沖縄から初MMにてバンコク入り②

搭乗時間をむかえ、係員に付き添われ、沖留めのA320に近づく。 この時期は穏やかな気候で心地よく、闇に浮かぶ機体は異国への期待を抱かせる。 でも真夏や雨の日、風が強い日は大変かも。 当方の座席は右3列の真ん中で、左はやや大柄なタイ人男性。右は日本…

沖縄から初MMにてバンコク入り①

那覇での用事をこなし、そのままピーチ(MM)にてバンコク入り。 国内線からバスに揺られること7-8分。制限地域内をグルグル回り 倉庫らしき前で停車。そこがLCCターミナル? タイ人もビックリした様子。 一瞬、長蛇の列が目に入ったが、それは台北行きのTiger…