拗ね者バンコクを想う

現在、過去そして未来が交錯する私的Diary

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクの湿気

2015年の暮れ、バンコクに小さなコンドを購入して以降、今日までバンコクを訪れた回数は都合3回。4-5ヶ月に1回のペースだ。 部屋の管理、特に換気は気になるところであるが、防犯の観点から窓も締めきっており不在中は一切換気されないのが実情だ。 そこで湿…

Ikeaでダイニングテーブル購入

狭いBKKの新居でダイニングテーブルは不要,と思っていたものの,やはり無いと不便。ということで以前購入したIkeaの椅子にあうテーブルを探すべくバンナーのIkeaへ。 ウドムスックまでBTSで行き、そこから無料バスでメガバンナーへ。以前は東向き(バンナー方向/セブンイレブン前)のバス停…

バンコクでコンド購入大作戦6-電気料金支払編

管理人に支払いを委託?し現金を預けたものの1回も支払われることなく管理人・管理会社共々替わっていた。勿論現金は行方不明。 改めて銀行自動引落の手続きをするも引落開始には2-3ヶ月かかるとのこと。友人に依頼しようかと思ったが、毎月わずか40バーツ(…

Grab Taxiでゴルフ場へ

以前スクンビットの自宅から空港まで利用した際、快適だったので今回2度目の使用。 行き先はバンナーのLakewood。流石にすぐには見つからず最初のconfirmもすぐキャンセルされた。結局15分かかりやっと乗車。ドライバーは目的地までのルートがわからなかった…

久しぶりのシンガポール

と言っても1年半ぶりであるが。深夜に羽田を発ち早朝シンガポール着。いつもは眠れないこともあり朝食は野菜だけ頂くが、知らない間にメニューが変わっておりポーチドエッグ オランデーズソースに油っこくないクロワッサンと美味しくいただきました。 降機し…