拗ね者バンコクを想う

現在、過去そして未来が交錯する私的Diary

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクでコンド購入大作戦3-捲土重来編

成果なく帰国したものの、第二希望物件が気になったので、訪泰時対応してくれたセールス担当者にTHB○55万で購入したい旨メールした。すると、オーナーに連絡をとってみます、との返事が時間を置かず来た。 Goodな反応に期待していたところ、オーナー曰くTHB○…

旅のスタイル-海外旅行

ここ数年、観光やショッピングに行く際かばん等を持たない。 両手は空けたまま。 持ち歩くのはズボンやシャツのポケットに入る・財布(または現金+クレジットカード+パスポートのcopy)・現地で買い求めた地下鉄やバスの1日乗車券等・スマホ・ティッシュ 等 …

初ふるさと納税-1

最近はふるさと納税について触れているサイトが多く、じっくり読んでみると確かに面白そうだ。本来の主旨はともかく、日本全国から、自分の好きな「返礼品」を選べるのは興味深い。ましてや自己負担が2,000円で済むなら。 ということで節操無く返礼品選び開…

バンコクでコンド購入大作戦2-初上陸編

勝手に膨れ上がった「購入イメージ」は消し難くアポを1本も取れないままタイ上陸を敢行。現地到着後も5-6件メールにてアポを依頼するも1件も返答なし。とにかくネットで気になった物件に直接行ってみようと。 1件目:第二希望のスクンビット偶数側物件に突撃…