拗ね者バンコクを想う

現在、過去そして未来が交錯する私的Diary

ゆるい弾丸Chicago旅1日目-成田出発

年度決算に伴うバタバタの前にサクッと3泊5日でChicago旅。成田発午前10:00時代出発の為、都内で知り合いと一杯やったあと、大門から京成成田へ。到着後ホテルまでのシャトルバスを待つ間、コンビニに駆け込むもそこは人種の坩堝。一方で皆精算のためキチンと一列に並んでいた。エライ。

店をでると、コンビニで買った唐揚げ等を食べ歩くアジア系小グループチラホラ。

シャトルバスは途中、イオンにてタイの大軍団をのせホテルへ。それほど多くの買い物をしている様子はないが、皆一様に楽しそう。

30数年ぶりの成田ビューホテル前泊。部屋は流石に古めかしいが、清潔感は保たれている。もう遅いので即就寝。

朝気付いたが「温泉」があるようだ。次回にとっておこう。

まだ肌寒いなか空港第二ターミナルへ。チェックインを済ませ、カードラウンジへ。アルコールは1杯無料ゆえ、皆朝っぱらから黄金の液体を流し込んでいる。旅はこうでなくちゃと一人ゴチつつ、事情により当方はコーヒーを所望。

定番のY席に陣取りいざChicagoへ。最近とくに感じる事ではあるが、齢を重ねるにつれ機内での苦痛が柔いできた。20-30代の頃は3-4時間でも機内滞在は苦痛でしかなかった。それが今は適当に寝て、適当に映画を見て、適当に音楽を聴いていると到着、となっている。不思議!

到着前の軽食としていただいた、AIR Japanese Soba Noodles 蔦鶏油は麺が完全にovercookでトッピングも特筆するポイントがなく、至極残念。

 


にほんブログ村