読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拗ね者バンコクを想う

現在、過去そして未来が交錯する私的Diary

バンコクでコンド購入大作戦6-電気料金支払編

バンコクで不動産購入 インフラ

管理人に支払いを委託?し現金を預けたものの1回も支払われることなく
管理人・管理会社共々替わっていた。勿論現金は行方不明。

 

改めて銀行自動引落の手続きをするも引落開始には2-3ヶ月かかるとのこと。
友人に依頼しようかと思ったが、毎月わずか40バーツ(基本料金?のみ)
で手を煩わせるもの申し訳ない。

 

いろいろ当ってみると電力会社のバーコード入り請求書があれば何とかなりそうだ。
新管理人に「次の」請求書が来たらスキャンのうえメールに添付して送ってくれる様
依頼し帰国。

 

帰国後、カシコン銀行のインターネットバンキングから支払いの手続きが出来るらしいとの情報を得て試してみたが、登録してある当方の携帯番号が古い番号のままであったため結局確認のためのOne Time Passwordを受け取れず上手くいかなかった。

 

そうこうしているうち、どなたかのブログで、タイにおける各種支払がカードで可能なアプリがある、旨の記述を発見。当該アプリ↓ 

PAYSBUY - Mobile Credit Card

時を同じくして依頼した請求書のスキャン画像がメールに添付されて送付されてきた。

 

上記のアプリをダウンロードし、電気代・請求書のバーコードをスキャンすると
見事に読み込んでくれた。
支払のためカシコン銀行発行のクレジットカードを登録するも、またもや確認のOne Time Passwordが必要で結局支払えず。それではと日本のクレジットカードで試したところ、あっという間に決裁完了。

 

上記の作業を2ヶ月ほど続けて3ヶ月目から銀行引落が開始。
メデタシ、メデタシ。因みにカシコンの場合、引落日は毎月23日です。

 

★今日の一曲

Hurt A Littele Everyday
Brenda Holloway 


にほんブログ村