拗ね者バンコクを想う

現在、過去そして未来が交錯する私的Diary

SlingBoxで快適バンコクライフ!?

バンコク滞在中、自宅でちょっとしたときにテレビをつけるも、何の契約も

していないので視聴可能なのは地上波のみ。日本のテレビは見られない。

タイではありがちな予定外の待機時間ができたときなど、インターネットだけでは

やや持て余してしまう。

といったこともありSlingBox購入。

以前、海外転勤時、SONYロケフリを利用していた。しかし、解像度が低いうえに

、時折画面がフリーズしそのたびにイライラしていたが、音声だけでもon timeで

日本の情報に触れられることは何にも代え難い喜びであった。

時を経ていま、差し迫った状況ではないものの、上述の「ひまつぶし環境」を

改善したく購入。

さっそく、パソコン、ipadで実験。なかなかよい、しかも、DVDプレーヤーで取り

ためた映像まで見られる。暫し感動。

f:id:nogekotobuki:20181125162517j:plain

でも、まだ日本国内で試しただけなので、バンコク等で同じように見られるかは不明。

通信環境も異なるし---

そもそもバンコクの部屋にはWIFIもないので、DATAsimを購入して、今使っていない

iphone5sでデザリングしようかと思っているがさて上手くいくか?

乞うご期待!


にほんブログ村