拗ね者バンコクを想う

現在、過去そして未来が交錯する私的Diary

米大陸 Oakland ③1日目 大リーグ観戦編

今回の旅行を通じて感じたのは、物価。長きにわたりデフレに浸り、かつ

アジア諸国の気安さに慣れ親しんだ我が身からすると全てが「高額」に感じる。

以前、といっても20年前球場で飲むビールは$2位であったが今では$4-5、

プレミアムビールに至っては$10近い。アウトレットであればブランド靴が$80-120で

あったが、$150-200の価格帯となっていた。以前はちょっと迷うくらいで

あれば購入していたが今回は熟考のうえ結局買わず終いが多かった。

以前より物欲が衰えているのは間違いないが、どの場面でも「高い」と

感じた旅であった。

 

さて、機内で比較的眠れたことで、疲れもないことから、やや早めに球場に向かう。

Warm Springs/South Fairmont行き(オレンジline)にて3つめのColoseumへ。

車窓からは、日中でも近づきたくない、かなりdeepな景色が見てとれた。

頑強な扉が開くと盗難車がズラリと並んでいるといった妄想に駆られるような

落書き満載の建物と自分の全財産?をスーパーのショッピングカートにのせた

自由人が所在なげに通り過ぎるといった塩梅。

Coloseum駅から球場に向かう通路も左右金網に覆われ、何か捕らわれの身になった

気分。

 

Athleticsのサイトを見る限り当日はそれほど混んでいないようなのでチケットは

現地購入したが、当日券の売り場がわかりにくく、結構な時間を要してしまった。

 

f:id:nogekotobuki:20180911110009j:plain

購入したのは内野席。USD36。

落ち着いたところで隣のOracle Arena内Warriors storeへ。ところが5分前の17:00に

閉店、とのこと。スタッフはまだ残っていたが当然入店させてくれません。残念。

f:id:nogekotobuki:20180911110113j:plain

それでは、ということで球場に入ろうとするも開門は17:35とのこと。しばし

球場の周りをウロウロしやっと入場。

Marinersの練習を見ていると居ましたIchiro。出場は無いものの守備練習と打撃練習を

しています。

f:id:nogekotobuki:20180911110038j:plain

試合はMainersが初回に5点をとり一方的な試合となってしまった。

到着初日そしてやや体調不良を考慮し、5回終了をもって帰路につく。

駅へと続く「金網」ロードが何とも不気味だ。


にほんブログ村