拗ね者バンコクを想う

現在、過去そして未来が交錯する私的Diary

Lakewoodでゴルフ!

f:id:nogekotobuki:20180604094622j:plain

5月の訪問時、久しぶりにゴルフ。

平日、雨季?ということもあり当日予約もスンナリ。

さっそくGrabを操作すると、1-2分で到着とのこと。

過去の経験で言えば「スクムビットからLakewoodまで」を指定すると

直ぐには見つけられなかった。幸先よし。

乗り込み、再度行先を確認すると、了解とのこと。聞けば、以前日本人の

ドライバーをしており、Lakewoodへは何度も通った模様。

 

料金も明示されたとおりTHB326。高速代を入れても400以下であった。

到着後、受付に行くと、当方が毎週のように通っていた6-7年前に勤務していた

M嬢を発見。嬉しいことに当方の名前を憶えていてくれた。

 

スコアは「普通」であったが、雨もシャワー程度でむしろ気持ちの良いラウンド。

 

帰りはタクシーを呼んでもらい、帰宅。このタクシーが秀逸。Uターンブリッジを

利用するため渋滞している右レーンを横目に最前列まで左レーンを進み、

合流可能最終地点でクルマを無理矢理右レーンにねじ込む。

 

モーターウェイを猛スピードで飛ばしつつ、一般道は裏道を熟知し渋滞を微妙に

回避するなど硬軟使い分け?ができるドライバーであった。

 

 


にほんブログ村